FXで不労所得~億万長者の投資家アレックス~

バイリンガルがFX情報を配信中。投資家のバイブルとなれたら幸いです。ドル、ポンド、ユーロ、トルコリラ、豪ドル

トランプ大統領 マッケイブFBI前副長官を即時解雇

セッションズ米司法長官は16日にマッケイブFBI前副長官を解雇しました。

 

f:id:alexFX:20180318175007p:plain

マッケイブさん、クリントン前国務長官の私用電子メールサーバーの問題で、クリントンさんを訴追(検事総長などが司法警察職員に対する懲戒処分を求めること)をしないと判断したことに対しトランプ大統領から強く非難されていて、今年の1月ついに辞任を決めておりました。

 

ただ、マッケイブさんFBIに22年間務めており当然年金をもらおうと考えて、

年金の満額受給資格を得て退職する予定でした。

その日が3月18日で、マッケイブさんはそれまでは、休職という形をとっていましたが、誰の命令か、、受給資格を得る2日前に解雇されてしましました。。

 

トランプ大統領は他にも自分よりでない幹部たちを排除していくとみられております。

 

ただ、「今はおこなわない」と先日サンダース大統領報道官は説明しており、

今後のアメリカ政治の不安要素となる事は間違いありません。