FXで不労所得~億万長者の投資家アレックス~

バイリンガルがFX情報を配信中。投資家のバイブルとなれたら幸いです。ドル、ポンド、ユーロ、トルコリラ、豪ドル

中国 アメリカへ徹底対抗

今週は関税問題につきる週でした、NYダウは木、金で1000ドル以上急落、

円も1日で974円急落、欧州株も下落と市場は米中貿易戦争を考慮し、リスクオフをしています。

 

トランプ大統領は先日、中国の知的財産権侵害に対して、6兆円超を中国製品に対して関税を課すことに署名しました。

これに対し中国は3000億円のアメリカ製品に対し関税をおこなう方針です。

 

アメリカとしては、みすみす経済力1位を明け渡したくないし、ましてや自国との貿易が大きな要因になる事は面白くないのでしょう。

 

今回日本も関税対象になってしまいそうですが、アメリカと中国が貿易戦争を行う事は2国以外にとってはむしろいい話なのでは?

とも考えられる気もしますが、

 

本日中国側からアメリカに、何とかしないと中国も黙っておかないから!と連絡を行っており、これに対しアメリカがどう反応するかなど、米中のやり取りで月曜からの市場は大きく揺れそうです。