FXで不労所得~億万長者の投資家アレックス~

バイリンガルがFX情報を配信中。投資家のバイブルとなれたら幸いです。ドル、ポンド、ユーロ、トルコリラ、豪ドル

【成功の秘訣】生きるしか道はないと思え

その昔、ある将軍がいた。

戦時下において、将軍は緊迫した状態で決断を下さなければならない場面にしばし遭遇した。

 

あるとき、この将軍は自軍の兵力をはるかに上回る敵の大軍に立ち向かわないければならなくなった。

将軍は意を決して自軍の兵隊を船に乗せて敵地に向ったが、兵隊が敵地に上陸し終わるや、船を焼き払うように命じたのである。

 

攻撃を前にして将軍は、部下に自分の決意を語った。

 

「よく聞け。今お前たちが乗ってきた船は火に包まれ、沈みつつある。

もはやわれわれは、戦いに勝たないかぎり、生きてこの国をでることはできないのだ!われわれにはもはや選択の余地はない。勝利か死か、そのいずれかがあるだけだ!」

 

そしてこの将軍は大勝利におさめることができた。

 

どのような仕事、事業を行うにせよ、それで成功したいと思うならば、まず自分の船を焼き払って、逃げ道を断ち切ることだ。

そうすることによって、燃ゆるがごとき熱意と願望を、絶えず心の中に持ち続けることが可能となるのだ。

それは、成功にとって不可欠な要素である。

 

「生きるしかない」と願望を絞り込む

f:id:alexFX:20180329232043p:plain

 

 

 次回はこちら

www.alexfx-invest.com