FXで不労所得~億万長者の投資家アレックス~

バイリンガルがFX情報を配信中。投資家のバイブルとなれたら幸いです。ドル、ポンド、ユーロ、トルコリラ、豪ドル

【投資結果報告】2017年4月

2017年の4月の投資結果です。

 

この時はイギリスのEU離脱が決定されて暴落したユーロやポンドが、

離脱交渉が始まった事で、戻り始めたころでした。

 

 ポンドの下落原因

 

なので、ユーロやポンドを多く買っていた気がします。

 

このころはFXに対し、トレード時間が自分にとって都合がいいし、

戦略も立てやすいのでは?と考えておりました。

 

休みの日はひたすらレートを見て、勉強してた気がします。

 

ただ、やはり投資。

バフェット氏も誰も上がるか下がるかなんてわからないものです。

 

ギャンブルという人も多く確かにその側面はありますが、

しっかりした戦略を持って挑むと、事業だ!ととらえてもいいと思ってます。

 

なぜならどんな事業会社でも戦略を持って挑むが、不利益だしたりするわけで、

大事なので、運まかせではなく運を省いた戦略で挑む事だと思います。

 

17年4月当時は自分のメンタルがトレードに与える影響がすごく大きいなと思っておりました。

実際、平常心でないのに感情的になって挑み失敗したこともあるので、

良好のメンタルで、最善の策を持って挑めるかはすごく大事なことです。

と、自分に言い聞かせています。w

 

 

で、肝心の投資結果ですが、こちらです。

f:id:alexFX:20180329221521p:plain

21万円のプラス

 

運用資金もそこまで費やしてなかったので、

そのわりにはまあまあの結果でした。

 

ちなみに2017年3月の結果はこちらです。

 

www.alexfx-invest.com